月別アーカイブ: 4月, 2013

髪の毛にクセがある方は、

 

湿気が増えると髪の毛が気になりだしますね?

 

ならない?  そう言わずに聞いてくださいよ!笑

 

まとまらない広がるうねる  といった髪の毛のコンディションを改善するには、

 

縮毛矯正でサラサラストレートにするのが楽チン♪

 

部分的にも出来ますので、一度ご相談くださいね!

艶金髪

 

 

スーパーストレートパーマでしたら、美容室ナビィまで~☆

プラセンタとは、

哺乳動物の胎盤、つまり母体内で皮膚や臓器を含む体のすべてを作り 出すための器官からの抽出物です。

ですから、体を作るために必要な成分が豊富に含まれているのです。

例えば、プラセンタの最大の特徴でもある成長因子。
これは細胞分裂を促進するなど、様々な役割を持つ、いわば職人のような成分です。
この職人がいなければ、たとえコラーゲンという材料を摂取したとしても体内でコラーゲンを作ることは出来ず、そのまま排出されてしまいます。
ところが、残念ながらこの成長因子は、年齢とともに減少していきま す。

そのほかにも、身体機能の維持に必要な5大栄養素や、核酸、酵素、ムコ多糖体、アミノ酸などを豊富に含みます。
これらの有効成分が、細胞の新陳代謝促進、基礎代謝向上、活性酸素除去、血行促進・造血、血圧調節、疲労回復、損傷組織の修復、体質改善、精神安定など、他にも様々な作用をし、美容や健康維持に効果を発揮するのです。

image

これは、プラセンタ美容液です。
他にも頭皮用美容液、サプリメントもあります。

詳しくは、美容室ナビィまで♪

近頃では、カラーリングをしている方がかなり多いです。

ファッションカラー(お洒落染め)、グレイカラー(白髪染め)、ブリーチ(脱色)、ブリーチオンカラー(脱色した後のカラーリング)。

いろんなパターンのカラーリングがありますね。

ブリーチは、ただ髪の毛本来の色を抜いただけなので無関係ですが、その他のカラーには、必ず退色があります。

退色というのは、色落ちのことです。

退色するスピードには個人差がありますが、その個人差というのは、

髪のダメージや普段のお手入れ方法などによる事が多いと思います。

髪が傷めば傷むほど、退色が早まりますし、きちんとダメージケアをすればするほど退色を遅める事ができます。

そもそも薬剤を使って髪の毛を染めると少なからずダメージがあります。

なのでカラーリングする際、出来る限りダメージの少ない方法で施術する必要がありますね!

例えば、毛先の色に問題がなければリタッチ(根元の地毛色が出ている部位のみのカラー)にしてみたり、あまり明るくする必要がなければ薬剤のパワーを弱めたり、ナビィの場合でしたらスーパーモイストグロッシーカラー(艶カラー)にしたり…

少し宣伝が入っちゃいました 笑

要するに、無理に髪の毛を刺激しないようにする事が大事なのです。

あとは、ひたすらダメージケアあるのみ!!ですね。

例えば、トリートメントを日々続ける、シャンプー後は必ずドライヤーで完全に乾かす、ドライヤーの熱をあまり高くしない(髪をあまり熱くしない)、ドライヤーの熱から髪を保護するモノ(洗い流さないトリートメントなど)を使うといったところでしょうか。

そういった事を続けていけば、きっとカラーの退色が減るでしょう!

ukiukiカラーケア♪

美容室ナビィ 

fc2_2012-06-08_20-49-08-776

DSC_0298

 

こんな組み合わせで自由自在!

まず左のアーユルモイストエッセンス(洗い流さないトリートメント)。いわゆるオイルです。

50ml  ¥2100(税込み)

を髪に馴染ませて潤いをあたえます。

そして、

右のデューサー3(ミディアムソフトワックス)。あまり硬すぎず軟らかすぎずなワックスです。

80g ¥1470(税込み)

で仕上げます。

オイルで髪に潤いをあたえているのでワックスも馴染みやすいです。

そして毛束感も思いのままです。

 

ソフトな質感のスタイルには最適♪

 

詳しくは美容室ナビィまで!!

 

 

木曜日定休日

ご予約優先  03-5997-0201

 

http://www.nobby-hair.com/

 

こんにちは。

本日4/8(月)は、都合により午後からの営業でした。

 

有難う御座いました!!

 

この後、夏までは、臨時休業はありません(予定です)ので、

定休日の木曜日のみお休みです。

 

もうすぐそこにGWが迫ってますが、ご予定は?

でしたら、美容室ナビィにお立ち寄りいただき、髪のお手入れは?

 

皆様のご来店を楽しみにいたしております。

 

00090001

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。