三原色

 

 

三原色って聞かれると、赤、青、黄色って答えたくなります。まあおおよそ正解ですが、これは信号機ですね。

 

ちなみに光の三原色っていうのは、赤(Red)、緑(Green)、青(Blue)です。  光は三原色を混ぜるとより明るく、そして白くなります。

 

そして色の三原色はマゼンタ(赤紫)、シアン(青緑)、イエロー(黄)です。

赤、青、黄、近いです!

色は、三原色を混ぜると黒になります。

 

これヘアカラーにも同じ事が言えるんですよ。

ヘアカラーには、たくさんの色味があるからと言って、やたらに混ぜ合わせて使用すると、くすんだ暗い色にしか染まらなくなってしまいます。

カラーチェンジをする場合は元の残っている色味を把握して最低限の色を足して求める色を出していかなくては、綺麗に発色してくれないというワケです。

カラーチェンジはご相談下さいませ~♪

 

 

広告