それにしても毎日暑い日が続いています。

水分補給して熱中症にならないようにしなくてはっ!!

 

それはさておき、夏は紫外線も強ければ、気温も高いです。

髪には刺激が強すぎますね。

 

頭皮や髪の毛も肌と同じようにメラニン色素を含んでいるので、紫外線を浴びると日焼けをします。

頭皮が日焼けをすると皮膚の新陳代謝が低下して老化がすすむため、

当然髪の育成に大きな影響を与えます。

秋になって抜け毛が増えるのは、自然の現象ばかりでなく、紫外線によるダメージが原因のこともあります。

髪の毛も強い日差しを浴びると、髪の毛のたんぱく質が変化して、パサついたり弾力を失いがちになります。

すこやかな髪を保つためには、夏の紫外線対策も重要です。

 

帽子をかぶるのもひとつ良い手段ですよ!

 

それ以外も、ナビィにご相談下さいませ。

 

夏が始まったばかりですが、秋に備えて髪も肌も紫外線対策しましょう♪

 

太陽ギラギラ

広告