9月に入り夏が終わりを迎えるにあたって、

夏の日差しを浴びて傷んでしまった肌を改善しましょう!

 

ってことで、ビタミンC♪

ビタミンCは一度に多くを摂っても体外へ流れでていってしまうらしいので、一日に何回かにワケて摂った方が良いらしいです。

そして美肌に行き着くのは体にまわった後らしいですから、毎日毎日コツコツと摂取しなくてはいけないようですね。

 

チョイと小耳に挟んだ話ですが、

サツマイモにビタミンCは入ってます。

ご存知でしたか?

私は初めて知りました…汗

 

そしてサツマイモは、

熱に弱いビタミンCが熱を加えても壊れにくいらしいので、ふかしイモなどにすると美味しいですね。

いくらでも食べれちゃいそうでしょう?(笑)
食物繊維も豊富ですし、一石二鳥ですね!

 

※ビタミンCだけではなく、栄養はかたよりなくシッカリ摂りましょうね!

 

サツマイモ

広告