いつも有り難うございます。美容室ナビィでございます。

髪のためには、ヘアケア用品を使って外からの栄養も必要だとは思いますが、日々の食事などで栄養を偏らないように摂取することが一番大事だと思います。

そこで、ざっとビタミンのお話し。

ビタミンA

抗酸化作用があるので、皮膚や粘膜を丈夫に保つ働きがあります。

新陳代謝を促し、頭皮の乾燥、フケ、痒みを防ぎます

ビタミンB群

ビタミンB2・・・皮脂の過剰分泌を抑え、細胞の新陳代謝を促進させます。

ビタミンB6・・・摂取したタンパク質の吸収を促し、ケラチンタンパク質の構成を促進します。

葉酸・・・・・・・・摂取したタンパク質の吸収を促し、頭皮の健康維持・修復効果があります。

※ビタミンB1・B2・B6・B12・葉酸・パントテン酸をまとめてビタミンB群と言います。

ビタミンC

抗酸化作用・活性酸素の増加を抑える・ストレス抑制などの働きがあります。

頭皮環境の正常化やコラーゲンやタンパク質の構成を促進します。

ビタミンE

抗酸化作用、抗炎症作用、血行促進などの働きがあります。

正常な血管維持・血流改善・頭皮や毛髪の老化防止・髪の成長を促します。

ビオチン

糖の代謝促進・皮膚や粘膜の健康維持・アミノ酸代謝補助などの働きがあります。

頭皮や毛髪の健康維持、毛細血管を太くして血流を増加・髪の寿命を延ばしてくれます。

このように、どのビタミンも髪に効きそうだと思いませんか?

どの栄養(ビタミンに限らず)も、まんべんなく摂るように心がけると、更に効果アップ・吸収率アップです!

内側からヘルシーに〜♪

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